Tuesday, June 5, 2012

埜愛1歳になりました!

6月3日で埜愛は1歳を迎えました。
リナレスからダビのお母さんも遊びに来たので、ケーキを焼いて皆でお祝いしました。
この日のメニューは豚肉の紅茶煮(私担当)茄子のラザニア風(ダビ担当)で、ワインで乾杯!埜愛にはトマトチーズパスタ。
お義母さんがプレゼントしてくれたドレスを着せて~お姫様気分。
と思ったら、いつものように「あれくれ~、これくれ~」と大騒ぎ。怪獣です。
パパとおばあちゃんと一緒に
ママと~
愛実作のうさぎちゃんバースデーケーキ。中身はスポンジといちご、キウイ、バナナと生クリームです。目や口やひげはチョコレートで。なかなかうまく出来ました。

さぁケーキと一緒に写真を撮ろうと思ったら、一気に埜愛の手が伸びてウサギちゃんは破壊されました。


そして、埜愛にも特別にケーキを~。ヨーグルトやフルーツで離乳食ケーキを作るお母さん達も居る中・・・うちは生クリームたっぷりの大人ケーキを。ダメなママですが、幸運な事に食物アレルギーは無いようです。
うーん、おいしい!
もっと~~
スプーンじゃうまくすくえな~い。顔から行きます~。
最近は自分でスプーンを持って食べるのが好きみたいです。
そのかわり、食後の掃除が大変。
今回のおばあちゃん来マドリッドで、大分おばあちゃん好きになったようです。
鼻からケーキ食べてます。
一歳、ばんざーい!!
日本のおじいちゃんおばあちゃんがくれた誕生日プレゼントでいつも遊んでいます。
1人であんよも、もうすぐでしょう~。
後ろ髪が長いね~

No comments: